【制作代行】アオシマ/フジミ 1/24 RX-7 #2

RX-7制作記第2回、まさかの一ヶ月ぶりの更新です!
ほんとすみません!!(;´Д`)

理由は色々ありますがそれはこの際置いといて早速キットの方見ていきましょう!


前回更新後、ご依頼主様より「シャーシの色が違う」とご指摘いただき、資料を送ってくださったので一旦接着したパーツを全てはずしてシャーシを塗り直しました。
また、その際に改めて塗り分けの確認も行ったため資料をもとに外したパーツの塗り確認と修正を行いました。


そして修正後がこちらです。
マフラーなどのパーツはまだついていないのでここからもう少しメカニカルになる感じですかね。


ウイングをつけてます。
ボディとウイングでメーカーが違うのでさすがにバチピタとはいきません、慎重に調整してくっつけました。


フロントバンパー部は元々の穴をふさぎ、その下に別途穴を開けます。


整形しました。
この画像のあと一度確認のためホワイトを吹いてますが、穴をふさいだ部分はキレイに面一になってました(`・ω・´)☆


窓枠塗装のためマスキング。
途中までやったところでキット付属のマスキングシートを渡されて脱魂しかけたのが記憶に新しいですね……。


シート座面も塗り分けのためマスキング中です。

当初の予定より完成がだいぶ延びてしまっておりますが、着実に進めておりますので引き続き完成までお付き合いいただけますと幸いです(`・ω・´)ゞ