【制作代行】ハセガワ 1/48 A-4M スカイホーク #2

スカイホーク制作記第2回の更新です~。


今回はキャノピーから。
真ん中にパーティングラインが入ってしまっているので、マスキング前にキレイにします。


ヤスリを#600→800→1000→4000→6000→8000→10000とかけていき、最後に少量のコンパウンドで磨きました。
使用ヤスリはゴッドハンド製神ヤスです。


パーティングラインの処理が終わったところで塗装に向けてマスキング。


一足先に機体の塗装に入ってました。


左:スミ入れ済 右:スミ入れ前
こうやって比較するとメリハリの差がはっきりわかりますね~。


小物の塗装も進めます。
塗料はいつも通りクレオス製Mrカラーですが、今回一部の赤にシタデルカラーのベースカラー:メフィストンレッドも使用しています。


あらかた塗装も終わりまして、


脚がついてデカールも貼りました。


お腹に抱える増槽もできました。
あとはアンテナや細かいパーツとキャノピーをつければ完成です。

しかし、ほんとブチョーの制作スペースを別室に移動してから写真が撮りづらくなりました…どうにか対策しないとブログを書くに書けなくて困っちゃいますね(;´∀`)