【制作代行】レベル 1/144 ファーバータグボート フェアプレイ #1

こんばんは、ブリッツの中の人です。

今回より新しいご依頼品、ドイツレベル 1/144 ファーバータグボート フェアプレイを制作していきます!
タグボート01
軍艦以外の船のご依頼は初めてですね!

まずはパーツから。
タグボート02タグボート03タグボート04タグボート05タグボート06タグボート07
ランナーは白一色。クリアパーツの透明度は申し分なしですし、モールドも綺麗ですしバリも少ないので処理はしやすそうですね。
欲を言えばスクリュー部分はカバーと別パーツになっていて欲しかったところですが、今回はこのまま塗り分けで仕上げていきます。

そして毎度のことながら、撮影後の調整中に気付く失態……白ランナーに白背景めっちゃ見にくいですねすみません……。
いい加減学習しようよ自分……。

タグボート08タグボート09
さて気を取り直して、早速船体を作っていきます!
パーツの合いは問題なく、パテでの修正の必要はありませんでした。

タグボート10タグボート11
そして指定の艦底色を吹い……たのはいいんですが、どうにもイメージと違う(制作担当:営業ブチョー談)
パッケージ見本はもっと鮮やかな赤っぽい色をしており、タグボートの実物画像を調べてみても、「やっぱりもうちょっと明るいのでは……」という違和感が捨てきれなかったため、

タグボート12
調色して吹きなおしたのがこちらになります。
パッケージ画像と見比べてみてもこちらのほうが色味が近く、違和感もないのでこれでOKにしました。

タグボート13タグボート14
甲板と台座も基本塗装が済みました。

タグボート15タグボート16
細かい塗り分けや艦上構造物はまだまだですがちょっと仮置きしてみたり。