【制作代行】フジミ 1/700 航空母艦 祥鳳 #5

こんばんは、ブリッツの中の人です。

完成間近のフジミ 1/700 祥鳳制作記、まずは甲板に載せる艦載機を見ていきまっしょい!

祥鳳28祥鳳29
制作中の画像はこれだけでした(´;ω;`)

祥鳳30
というわけで全機完成!

艦載機は零戦21型・九六式艦戦・九七艦攻の三種計8機が付属。
ではでは個別にアップ画像をば。

祥鳳31
祥鳳32祥鳳33
祥鳳34
まずは九七艦攻。
サイズ感がわかりにくかったので途中から一円玉の上に乗せました(*'ω')
この小ささでなんとキャノピー部分のクリアパーツ別なのですよ……!!すさまじい!

祥鳳35祥鳳36祥鳳37祥鳳38祥鳳39
お次は九六艦戦。

祥鳳40祥鳳41祥鳳42祥鳳43祥鳳44祥鳳45
最後は零戦21型!
こちらもキャノピー別パーツ、さらにこのサイズで九七艦攻と揃って尾輪まで別パーツというすさまじさです。
機体にちょっと塗料が飛んでしまい汚れてしまっているところなどありますが、この撮影のあとにタッチアップして修正してますです。

祥鳳49
並べると一気に雰囲気でますね!

後は探照灯やアンテナなど細かいパーツを取り付けていけば完成です。
祥鳳46祥鳳47
探照灯はレンズ部分を白で塗らず、マスキングして透明のまま残してみました。

それでは次回、いよいよ完成となります。
最後までよろしくお願い致します!