【制作代行】ローデン 1/72 ハインケル 111C #2

本日2回目の更新はハインケル制作記第2回目!


前回作ったシートを設置していきます。


設置が完了したら胴体を貼り合わせていきます…が、さすがローデンでも初期のキット。
まあすんなり合う場所がありません。
パテと瞬間接着剤ガンガン使って調整していきます。
今回、試験的にガイアさんの黒瞬着使ってみました。


主翼も普通に合わせると見事なスキマが。


パテを盛りつつ窓をマスキング。


尾翼部分もでかいスキマが空いたのでプラ板で修正しました。


捨てサフがわりの黒を吹いて、さらにパテ盛って削って修正。


下地の黒を吹いた後にも修正と調整を重ねました。
この後キレイに下地を吹き直し、機種部分など一部にツヤ有の黒を吹いて本塗装のシルバーを


吹きました(`・ω・´)b
シルバーの質感の違うところがツヤ有黒吹いたところですね!

この後細かい塗り分けとデカールを貼って脚などを付ければ完成です。
すでに実作業はデカールまで進んでいるので、次回完成回になるかと思います。

ではまた次回!