【制作代行】レベル 1/144 ファーバータグボート フェアプレイ #4

こんばんは、ブリッツの中の人です。
タグボート制作記第4回、はーじまーるよー!

今回はキャビン部分の組み立て直前、最後のパーツバラバラ状態を一挙ご紹介!

タグボート37
まずこちら、救命ボートの塗り分けです。

タグボート38
マスキングしてー

タグボート39タグボート40
朱色で塗装しました。
マスキングテープのすき間から結構しみちゃってますね~。
これを防ぐにはマスキング後にもう一度ベース色を吹いておくと良いんですが、今回はタッチアップ修正することにして二度吹きはしませんでした。

タグボート41タグボート42タグボート43
ブリッジの塗り分けも完了です。
パネル部分こまかい!

タグボート44
リールも塗り塗り。

タグボート45
スクリューも外側模様の塗装・タッチアップが済んでこんな感じに仕上がりました。

タグボート46
キャビンの箱組み前状態。

タグボート47タグボート48タグボート49タグボート50タグボート51
浮き輪を塗り分けたりドアや窓部分を中心にウォッシングでスミ入れしたり。

タグボート52タグボート53
ブリッジ上部、天井部分はこんな感じです。

次回はこれらのパーツをガンガン組み上げた完成直前までをご紹介予定です。
今回のご依頼品もいよいよ完成間近となって参りました。
最後までよろしくお願いします!(*´∀`)