【制作代行】レベル 1/144 B787 ドリームライナー #5

こんばんは、ブリッツの中の人です。

それではドリームライナー制作記第5回、いっきまーす!

ボーイング35
今回は本体合わせ目の処理の様子を、ということで以前行った窓枠のマスキングが剥がれないようにコピー用紙とセロテープでカバー。
白に白なので画像小さいとなにがなんだかな状態ですな!

ボーイング36
接着した時にパテでスキマを埋めたため、表面をまずは400⇒600⇒800番の順で耐水ペーパーヤスリをかけます。
通常のスケールモデル等ならこれで充分ですが、ピッカピカのツヤ塗装にするためさらにヤスリをかけます。

ヤスリ
仕上げに使うのはこちらの3種類。
ペーパーヤスリは数字が大きくなるほど粒子が細かくなるため、仕上がりがとてもなめらかになります。

ボーイング37ボーイング38
まあ、このくらいの画像ではほとんど違いはわからないんですがネ!(;´∀`)
ヤスリがけが終わったらさらにコンパウンドで磨き上げて、表面処理は完了です。

ボーイング39ボーイング40ボーイング41
主翼も接着して、同じく表面処理をして、

ボーイング42
機首部分の窓をセット、窓枠を塗装しました。

ボーイング43
このあと窓枠部分をマスキングしたらいよいよ機体の塗装に入ります!

それでは今回はここまで。
また次回をお楽しみに~!