【制作代行】学研 1/16 1928 メルセデスベンツ タイプSS #1

こんばんは、ブリッツの中の人です。

本日より開始する制作ご依頼品はこちら、

ベンツ01
学研 1/16 1928 メルセデスベンツ タイプSSです!
以前制作したサンダーバードと同じ方からのご依頼となります。
前回のサンダーバードもですが、こちらも中々年季のあるキットですね。

それでは、早速中を見ていきましょう!

ベンツ02
さすが1/16サイズ、パーツが全体的に大きい!
タイヤはゴム製のものがついておりまして、

ベンツ03
ご依頼主様もきれいに保管されておりましたが、さすがに経年による白化?が目立ちますね(´・ω・`)
ゴムタイヤは普段扱わないのであまり詳しくないですが、ちょっと調べてどうにか黒さを復活させられないかやってみたいと思います。

ベンツ04
メッキパーツもたくさん!
こちらのメッキパーツはこのまま使うか、メッキを剥がして全メタル塗装にするか思案中です。
合わせ目やバリの処理をするとどうしても多少は剥がれてしまいますしね。

それでは今回はここまでです。
次回からは実作に入っていきますのでお楽しみに!