【制作代行】童友社 1/5 江戸神輿 完成

こんにちは、ブリッツの中の人です。

 

お待たせしてしまい申し訳ありません(><;)
江戸神輿、完成品のお披露目です!

神輿21
と、その前にこちら。
最後の仕上げの装飾品、鈴です。

神輿22
付属の紐を切り分けて
神輿23
通して、

神輿24

結びつければ完成です!

ちなみに余談ですが、この鈴を結ぶ紐。
説明書には「何cm毎にor何本に切り離す」というような説明書きが一切ありません(;´∀`)
そのため、うっかり鈴と同数で切り分けてしまうと後で足りなくなります。
必要数は「鈴の個数の倍(鈴に通す分+太い紐をくくる分)」なので24本になります。

ご自分で制作される予定のある方はお気を付けを~。

神輿25
そして台座。
以前の記事で書いた通り、ちょっと滑りやすかったのでフェルトを貼りつけて軽い滑りどめにしてみました。

神輿26
日の光を受けてきらりと光る金色がまぶしいですね!

江戸神輿27
ゆらゆら揺れる釣鐘風の飾りがかわいらしいです(*´∀`)

神輿28神輿29
全体像の前後でフィニッシュ!

現在、こちらはご依頼主様のもとへお送りするために梱包中です。
飛行機や艦船と違い、高さがあって細くこまかい装飾も多いのでどう包むのが一番安全か考えながら梱包してます。
明日には発送予定ですが、到着までドキドキですね……!

それでは、今回もご覧いただきましてありがとうございました!
次回もご覧いただけますと幸いです(*´∀`*)