【制作代行】ハセガワ 1/72 陸上爆撃機 銀河 11型 第521航空隊” #2″

こんばんは、ブリッツの中の人です。
銀河制作記2回目の更新いっきまーす!

銀河17

今回はキャノピーのマスキングから。
窓部分の四隅が直角ではないので、まずはポンチで円に抜いたマステを貼りつけ、

銀河18

その後、直線部分を1mmのマステでフチに沿って貼りつけます。
ちなみにこのパーツ、角の円テープに被りすぎとのことであとでリテイクくらいました←

銀河19

同じようにして全部で3つあるキャノピーパーツをマスキング。
カーブのきついところはタミヤ製曲線マスキングテープ2mmを使いましたが、いかんせんカーブ自体が小さいのでなかなか手ごわい部分でした。

このあとマステで囲った部分をマスキングゾルで埋めて窓枠を塗装していきます。

銀河20
前回写せなかった真ん中席の計器パネル部分をチラリ。

銀河21
機体を貼りつけ、合わせ目やパーツのヒケ部分をパテで埋めてヤスリがけして処理。

銀河22銀河23銀河24

下処理はしっかりとね!(`・ω・´)b

銀河25
矢印の先はコクピット内に収納された状態の機銃ですが、パーツそのままでは機銃口開いてなかったので開口しました。

今は主翼の合わせ目処理中で、それが終われば胴体とのドッキングです。
待たれよ次回!