【制作代行】ハセガワ 1/72 E-2C ホークアイ #1

こんにちは、ブリッツの中の人です。
中々ブログの更新頻度が上がらずすみません……。

今回からご依頼2件目、ハセガワ 1/72 E-2Cホークアイの制作記事です。

E2C01.JPG
金属化した脚柱。
ちょっと写真撮った位置が悪かったですね……細かいところが見えにくいやも。

E2C02.JPG
機首部分。
尻もちを防ぐために錘(おもり)を仕込む指示があるのですが、指示のある場所に規定量を収めるのが少々大変だったようなので代わりにパーツを一部金属にして錘と兼用に。
これでしっかり立ちます。

E2C03.JPGのサムネイル画像E2C04.JPGのサムネイル画像
胴体・主翼の仮組と塗装中のパーツの一部。
パーツの合いをチェックしながら接着していきます。

E2C05.JPG
胴体を接着して合わせ目の処理をしたところ。

E2C06.JPG
E2C07.JPG
コクピットのパネル近辺。
残念ながら私の腕ではこれ以上のアップは撮れませんでした……。


こちら制作は順調に進んでおりますが、正直申し上げまして当初の予定をオーバーしております
何をどう間違えたのか完成予定日を勘違いしたまま制作スケジュールを組んでしまっていたことが判明し、現在制作担当と顔を青くしている次第です……。

クオリティは落とさぬよう、他の制作中キットの予定を組み替えて急ピッチで仕上げていきます。