【制作代行】ハセガワ 1/72 EA-18G グラウラー #2

こんにちは、ブリッツの中の人です。

まさかのカメラ故障というトラブルに見舞われましたが、グラウラー制作記第二回、始まります。

グラウラー10.jpg
キャノピーのマスキング。使用してるのはクレオスのマスキングゾルとタミヤの曲線マスキングテープです。

グラウラー11.jpg
本体もほぼ組み上げ、コクピットも搭載!

グラウラー12.jpg
アップがこちら。
そして、

グラウラー13.JPG
はいドーン!とほぼ塗装も完了です!

グラウラー14.JPG
お腹面。

グラウラー15.JPG
ウェザリングもこんな感じに。

グラウラー16.JPG
武装パーツや翼端も着々と仕上がってきてます。

グラウラー17.JPG
グラウラー18.JPG
デカールを貼る前に一旦艶出し塗装。
艶出し状態でデカールを貼り、その上からつや消しのオーバーコートをすることでニス面が目立たず、落ち着いたトーンで仕上げられるということです。

ここまで来ると完成も間近ですね!
今回、制作外でのトラブルや営業ブチョーの作業時間が私と合わずに画像も記事数も少なくなってしまい申し訳ない限りです……。

次回記事あたりで完成形をお見せできるかと思いますので、最後までよろしくお願いいたします!

電撃店舗速報

カレンダー

2017年11月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※赤字は休業日です

模型工房ブリッツ

神奈川県横浜市緑区白山4-8-22
TEL:045-482-5230
FAX:045-482-5231
平日:14:00~21:00
土日祝:12:00~20:00
定休日:火曜日

店舗アクセスはこちら