【制作代行】ドイツレベル 1/72 Ju-AIR Ju-52/3m IWC” #3″

こんにちは、ブリッツの中の人です。

レベル 1/144 Ju-52 IWC制作記第3回目、制作は着々と進んでおりますよ~。
Ju52IWC12
窓枠を塗って、窓のクリアパーツをつけました。

Ju52IWC13
このクリアパーツ本来は一枚板なんですが、この機体の仕様だと開いてないはずの窓に機銃口が開いてしまっています。
なので、切り貼りして機銃口の開いてないパーツをはめ込みました。

Ju52IWC14Ju52IWC15
主翼も貼りつけ完了です。
マスキングしてあるところは着陸灯になり、こちらは今見えませんが中にハセガワのミラーフィニッシュを仕込んでライトの表現にしてます。
4mmのポンチで抜いたマスキングテープがぴったり合いました(*'ω')

Ju52IWC16
Ju52IWC17
内部の座席も塗装完了したのでさくさくセットしていきます。
ちなみに座席のベースパーツですが、コクピットとの境のドアである板状パーツをまっすぐ接着するよう説明書には指示があります。
が、その通りに接着してしまうと座席を接着するときに手すりと干渉してしまうので、若干斜めに接着しました。

Ju52IWC18
さらに座席の手すりパーツは説明書にミスが。
24番と26番のパーツの接着指示になってますが、これ実際は番号左右逆なのです(;´∀`)
よくあることですので、パーツをしっかり確認しながら接着していきます。