【制作代行】ドイツレベル 1/72 Ju-AIR Ju-52/3m IWC” #5″

こんばんは、ブリッツの中の人です。

そろそろ完成形も見えてくる頃なレベル 1/72 Ju-52制作記、第5回目でございます。

Ju52IWC29
今回のトップバッターはエンジンパーツです。
これが、

Ju52IWC30
Ju52IWC33
こうなって、

Ju52IWC31Ju52IWC32
こうです!
何度撮ってもうまく写らなかったため断念しましたが、排気パイプの先端はいつも通り開口してあります。

Ju52IWC34
プロペラも

Ju52IWC35
塗装完了です。
画像が飛んでますが、先端の黄色吹いてマスキング⇒下地の黒吹付け⇒シルバー吹付けの流れです。

Ju52IWC36Ju52IWC37
タイヤも塗りおわりました。

さて、次は本体のほうですね!
Ju52IWC38
Ju52IWC39
Ju52IWC40Ju52IWC41
主翼と尾翼が付きました。
翼を支えるパーツが細いので取り回し要注意ですね!

Ju52IWC42
コクピット部分をマスキングして、全体にホワイト吹付け。
完全に乾いたらデカールを貼っていきます。

Ju52IWC43
というわけで貼れました!
さて画像を見ていただけるとわかりますが、「取り回し要注意」と言った舌の根も乾かぬうちにさっそく右主翼のフラップが外れてしまっています…。
この後すぐ直しましたが、外れた瞬間は肝が冷えましたね…。

Ju52IWC44
尾翼のここだけはデカールがうまくなじまなかったので塗装にしました。
若干しみ込んでしまってる部分はささっとタッチアップして修正です。

あとはキャノピーや脚をつけて、細かい修正をしてトップコートすればいよいよ完成です。
次回をお楽しみに!