【制作代行】バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダー新1号 #1

こんにちは、ブリッツの中の人です。
現在制作中のご依頼品、遅くなりましたが記事更新開始です!
 

ライダー01
今回制作ご依頼いただいたのはこちら、バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダー新1号です!
プライベートではガンプラなどキャラクターキットも作っておりますが、制作ご依頼では初ですね(*゜∀゜*)

ライダー02
ガンプラと同じく色プラで未塗装でもキレイに作れますが、こちらは色分けの参考にとどめてガッツリ塗装で仕上げていきます。

ライダー03
まずはマスク部分から!

ライダー04
シルバー+グリーンで調色。
5回くらい作ってメットのイメージに近づけていきました。

ライダー05
そしてできた色を吹いたのがこちらです。

ライダー06
左がプラパーツのまま、右が塗装したパーツです。
プラパーツのままだとどうしても表面に浮いてしまっている金型にプラを流し込んだ時の跡がキレイに隠れました。

ライダー07
次はアイレンズの内側。
元々ついていたシールだとちょっと輝きが物足りなかったため、ハセガワのミラーフィニッシュに置き換えました。
左側に写ってるのがシールです。
ミラーフィニッシュの台紙裏に貼りつけて、その形通りに切り出しました。

ライダー08
このあと反対側も貼りました。

ライダー09
フェイスマスクの口元もシルバーで塗装。
ちょっと角度悪かったですね(;´∀`)

次回は頭部の完成と、ボディパーツに移っていきます!
ではまた次回!