【制作代行】コトブキヤ NON サイバスター(精霊憑依Ver.) #1

こんばんは、ブリッツの中の人です。
しばしブログに載せられない方の制作をしていたために間が空きましたが、今日から新作の制作記はじめていきたいと思います。

サイバスター01
今回ご依頼頂きましたのは、コトブキヤ NONスケール サイバスター(精霊憑依Ver.)です!

サイバスター02
コトブキヤのスーパーロボットキットは以前プライベートでアルトアイゼンやビルトファルケンなどを作ってますが、作るの自体は久しぶりなので楽しみです((((o゚▽゚)o)))
まずはランナーをすべて出して、海外キットと同じように中性洗剤を薄めたプラケースに浸けて離型剤をおとします。
今回はちょっと長めに浸けたんですが、それでも塗装中に若干塗料をはじいた場所がありましたので浸けるだけじゃなく最後にスポンジで全体を軽くこすり洗いしたほうが良さそうですね。

サイバスター03
ランナーは色プラで分かれてますが、バンダイのような完全分割ではないので塗り分けする必要が出て来ます。
タッチアップなどで結構多く塗料を使うので、途中で足らなくならないよう説明書を参考に必要な色はすべて調色しました。
上の画像のようにランナーとほとんど色の差が出ないくらいまで合わせてありますが、

サイバスター05
全体のバランスを見つつ、若干元のランナー色より濃い目に塗装してるものも。
向かって左がランナー色のまま、右が塗装済です。

サイバスター06サイバスター07
握りこぶしのパーツをアップで撮ったら今度は濃く写りすぎたorz
まあ色はともかく、このこぶし一つで4パーツくらい使って成形されてます。細かい!

サイバスター04
他のパーツもじりじり進んでます。

それでは今回はここまで、また次回もよろしくお願いします!