ハリケーン パーツ紹介その1

こんばんは、ブリッツの中の人です。
いつも当HPをご覧いただきましてありがとうございます。
 

さてさて昨日に引き続き、サンプル入荷したエアフィのハリケーン見ていきます!
今回はランナー一覧とデカールまでをざっと。
写真がちょっと…アレなのは…ご容赦を……!

ハリケーン3.JPG

まずは主翼部分!
翼内機銃が再現されているので、パネルを開けることで見せることができます。
ちなみにこちら、パネル開状態用の扉パーツがついているので、主翼本体に傷がつかないようにだけ切り取ればOKです(`・ω・´)b

ハリケーン4.JPG
お次は胴体部分!
胴体後部の布張り部分の表現が強すぎず弱すぎず、絶妙な感じでモールドされています。

ハリケーン5.JPG
そして小物パーツ類!
こちらに関してはもうすべてのパーツがこだわりぬかれていて、眺めているだけでも充分楽しめます。

ハリケーン6.JPGハリケーン8.JPG
ラストはクリアパーツとデカール!
クリアパーツの透明度もキレイですし、キャノピーも開状態・閉状態両方ついており、また翼端灯はもちろんライト類もすべてクリアパーツになっています。
デカールは安定のカルトグラフ、発色も印刷もとてもキレイです。
 
 
最後に前回書き損ねましたボックスアートについてですが。
実際の戦闘で起きたシーンが描かれ、そのエピソードが英文で表記されているというこだわりです。
エアフィックスの本気が垣間見れる素晴らしいキットですね!
 
ではでは、次回はもうちょっとパーツをアップにして見ていきたいと思いますε=ε=ε= ヾ(*゚▽゚)ノ