【制作代行】フジミ 1/700 重巡洋艦 羽黒 #6

段々形になって参りましたの羽黒制作記第6回です!


艦橋にパラベーンや水密扉をつけました。
水密扉は一か所だけ開状態にして変化をつけています。


機銃座などのエッチングも塗装に向け一気に組んでいきます。
組んでる間に何回か吹っ飛んだエッチングパーツの大捜索会が開かれました。あるあるですネ!
ついでにリノリウム部分のマスキングも終わらせてあります。


船体の方では汚水捨て管をプラ材で工作しました。
使用したのはエヴァーグリーン社のプラ平棒です。


一通り工作が終わった段階で艦底色を塗装しました。


艦底部分をマスキングして船体色を吹く前に、プロペラガードを真鍮線にて作り変えました。


準備が出来たので船体色を吹きまして、


甲板も仮置きするとこんな感じに。


ついでに艦橋も仮置き。
現在武装やマスト、煙突などの塗装にも入ってますのでこの後一気に形になっていきますよ~。
そろそろ全高もわかりそうなのでケースも手配しなければ。

ではまた次回!