【制作代行】タミヤ 1/48 F-14A トムキャット #4

トムキャット制作記第4回の更新です~

キャノピーのフレームをブラック、センター部分の裏面をクリアブルーで塗装しました。
ブルーの具合を見るために一度表側のマスキングを剥がして確認。

大丈夫そうなので、再度剥がした部分をマスキングします。
専用マスキングシートが入っていたことに気付いたのは最初のマスキングがすべて終わったあとでした(´・ω・`)
一個だけですがせっかくなので使います…。

本体の方はインテークパーツを接着しました。

このインテークパーツ、左側はバチピタだったのですがなぜかどうやっても右側がうまいことハマらず、最終的には割と力技で接着していました。

接着待ちの間に武装類も組んでいきます。

ミサイル一本に7~8パーツ使用。フィンの位置がしっかりキマるよう調整にはかなり気を使いました。

本塗装前ですが、機体も少しずつ形になってきているのでそろそろベースにも手を付けていきます。
普段自作ベースは作らず、加えてやったことのない加工をするのでうまくいくかドキドキです。
金属の曲げ加工は自前でできないかと調べましたが、専門の業者さん頼むことになりそうなのでそちらも早めに探さないと…。