【制作代行】タミヤ 1/48 F-14A トムキャット #5

トムキャット制作記第5回更新です~


今回はこちらの処理から。
主脚の胴体側カバーですが、飛行状態での製作が想定されていないのか閉じると表側になる部分がガッツリ肉抜きされています。
押しピン跡もついているので、このままではセットできません(´・ω・`)

というわけで面一にしていきます。
埋めるスペースが大きいのでまずはプラ板でおおまかに埋めて、その後パテでスキマを埋めていきます。
画像はパテ盛り後、使用したのはいつものフィニッシャーズ ラッカーパテです。


ヤスリがけして研ぎだし、本体に接着したところ。
いよいよ塗装開始です!


まずはいつものようにベースの黒を全体に吹きました。



キャンバス部分の塗装。
キャノピーに限らずこまかーい部分のマスキングは神経使うのでなかなか疲れますが、きっちりキマると嬉しいですね(*´∀`)