【制作代行】アオシマ/フジミ 1/24 RX-7 #1

お久しぶりです店長です!

ブチョーの作業スペース移動やらで色々ゴタゴタしてたらすっかり更新がご無沙汰になってしまっていました(;´Д`)
ようやく落ち着いてきたので更新再開です!

さて現在制作しておりますのはお久しぶりのカーモデル。
先日より某名探偵映画で話題のRX-7です。

ご依頼主様が乗られている実車と出来る限り同じように作ってほしいというご依頼内容のため、仕様を確認してキットはアオシマをベースにフジミのものをミックスしていきます。


必要なパーツを両キットから切り出して部分的に塗装も始めています。
運転席のみカスタムシートということで画像の赤いシートを使用。


そして早速問題が(;´∀`)
ホイールは画像右側のフジミのものを使用するのですが、ご覧の通りアオシマホイールのシャフトとの接続部分が全然違います。



そのため、必要な部分をかっ飛ばしてシャフトに合うよう加工します。


シャーシも塗装しました。
マフラー先端部はカスタムパーツのため別途造形が必要ということで、そちらが出来てから基部パーツ共々接着ですね。


室内の塗装も始まりました。


赤く塗装したディスクブレーキをセット。

※一部画像にボカシが入ってるのは今は「見せられないよ!」なキットが写っているためです