【制作代行】レベル 1/144 B787 ドリームライナー #6

こんばんは、ブリッツの中の人です。

レベル 1/144 ボーイング787 ドリームライナー制作記第6回でございます。
今回諸事情でちょっと短いですすみません!

ボーイング44
機体の塗装に入りました!
使用塗料は今回ちょっと趣をかえまして、フィニッシャーズのものをメインに据えました。
下地はいつも通りクレオスです。Mr.カラーGX1 クールホワイトを使用しました。
その上からフィニッシャーズのファンデーションホワイトを少しずつ塗り重ねていってます。

ボーイング45
画像アレでわかりにくいですが、凄いキレイな白ですよ!
まだうっすら合わせ目部分が見えるので、もう少し重ね吹きしなければ。

実を言いますと、この機体くらい大きいものを一気に塗ろうとするとエアブラシ用の吸引ファンの出力が足りなくて、一気に濃く塗れないのですよね……(;´∀`)
最初に吹いた時、いつも通り吹いてたら作業ブース付近から店舗入口あたりまで白いモヤに覆われました……。

なので少しずつ進めております。

ボーイング46
エンジンや尾翼も同時進行で着々と。

それでは今回はここまで!
次回はデカール貼りの段階あたりで記事更新の予定です、お楽しみに!