【制作代行】タミヤ 1/72 デ・ハビランド モスキート #3

こんばんは、ブリッツの中の人です。

タミヤ 1/72 モスキート制作記第3回、いっきまーす!

モスキート14
本体を貼り合わせました。
……こうして見るとちょっと魚っぽいですね(  ・ω・)

モスキート15
しかしこうして、

モスキート16
主翼がつくと一気に飛行機らしくなりますね!

モスキート17
その主翼ですが、パーツの貼り合わせの関係で一部少々大きな段差ができるので、パテで埋めて処理しました。
使用したのはフィニッシャーズのラッカーパテです。

モスキート18
ベース塗りの写真撮り忘れましたので一気に迷彩のマスキングまで飛びますすみません(;´Д`)
タミヤの曲線マスキングシールで縁取りをして、
モスキート19
内側を通常のマスキングテープや、マスキングゾルでカバーします。

モスキート20
裏側もこの通りカバーして、いざ迷彩塗装!

モスキート21
完了したものがこちらになります(*’ω’)

モスキート22
マスキング前に撮影できてなかった裏側の塗装はこんな感じに。

この後脚柱やプロペラなどを付けつつ、デカールを貼ってオーバーコートすればいよいよ完成です!

というわけで、今回はここまで。
次回をお楽しみに!