【制作代行】童友社 1/5 江戸神輿 #3

こんばんは、ブリッツの中の人です。

記事の方はガッツリ間が空いてしまいましたが、制作の方はちゃんと進んでおりますよー!
というわけで、江戸神輿制作記第3回、いきます!

 

神輿05
まずこちら。神輿本体に付ける装飾パーツですが、パッケージでは朱色っぽいのにランナーは小豆色でした。
なので……

神輿06
塗り直して朱色にしました。
ちらっと写ってるのが組んでる途中の神輿本体ですね。

神輿07
はいどーん!
金キラです!光が当たるとまぶしいです!ゴージャス!

神輿08
先ほど塗り直したパーツをくっつけて、周りの装飾パーツを立てていってます。


神輿09
メッキパーツはそのまま接着すると少々接着面に不安が残るので、こうしてヤスリで削ぎ落してから接着します。
余計なところまで削っちゃうと後の処理が大変になるので慎重に……(><;)

それでは今回はここまで!
レガシィと江戸神輿は今月中完成の予定で進めていますので、もうちょい更新ペース上げたいところですね。

ではまた次回!