【制作代行】フジミ 1/700 重巡洋艦 摩耶 #6

こんばんは、ブリッツの中の人です。

前回「明日には~」とか言ってたのに記事遅れてしまってすみませんでした(><;;)
遅れた分サクサクご紹介していきますよ!

摩耶様28.JPG
武装以外ほとんどのパーツがついた全景がこちらです!
やはり艦橋などもついて高さが出ると、グッと情報量も増えて見応えありますね。

摩耶様29.JPG
摩耶様30.JPG
摩耶様31.JPG
マストや電探、クレーンなどのアップです。
3枚目の画像中央に前回載せた艦載機の予備翼入りケース(?)もちらっと写ってますね。

摩耶様32.JPG
武装が付くのが楽しみですなっ!

摩耶様33.JPG
塗装中の砲身部分。
うまく写らなかったので今回は載せてませんが、実はちゃんと砲口も開口してあったり……。
船体に乗せたあとにもう一度撮影チャレンジしまっす!

摩耶様34.JPG
実物が米粒以下のサイズなため、かなり拡大してるのでボケちゃってますね…。
艦首につける菊花紋章はキット付属のものがちょっと良くなかったので、手持ちの別売りパーツにとっかえました。


いよいよ完成間近となりました重巡洋艦 摩耶。
現在はケースにセットする海面プレートの到着待ちです。記事の更新予定としては船体のみの完成形と、ケースにプレートと一緒に仮設置した状態でのあと二回くらいになるかと思われます。

そんな感じで、次回もよろしくお願いします!