【制作代行】タミヤ 1/72 デ・ハビランド モスキート 完成

こんばんは、ブリッツの中の人です。

 

いよいよタミヤ 1/72 デ・ハビランド モスキート、完成でございます!
モスキート23
モスキート24
モスキート25モスキート26
モスキート27
まずはぐるっと一周!
お次は細かいとこちょこちょこ見ていきましょう。

モスキート28
こちら接着前の画像で。
翼端灯はほんの数ミリドリルで穴を空けて、その中にクレオスのMr.カラー クリアレッドとクリアブルーをちょいっと流し込んでます。
中に電球があるように見えるちょっとした小技ですね(`・ω・´)b

モスキート29
機首周辺のアップと

モスキート30
モスキート31
足まわり。

そしてこちらのキットもディスプレイスタンドにて飾りたい、というご依頼主様のご希望なので、スタンド付の画像をば。
モスキート32
モスキート33
中々勇壮ではないでしょうか!(*`・ω・´)

ただちょっとした注意点がありまして。
こちらのスタンド、ベースと支柱を繋ぐ根本部分が若干緩いです。個体差だとは思いますが、ひょっと持ち上げた瞬間に抜けてベースが落ちるということもありますので、接着しちゃった方が良いかもしれません。

もう一点は支柱と機体の接地部分。
モスキート34
画像をご覧いただければわかります通り、幅が余って片方すいちゃってます……。
入手できるスタンドをいくつか試して一番安定したのがこのスタンドなのですが、横揺れの地震などあるとちょっと危なそうですね……(´・ω・`)
向かって右側と後部の2点はしっかりくっついてますので、すいちゃってる部分にはちょっとだけミュージアムジェルのような転倒防止策を講じていただいたほうが安全度は増すかと、といったところです。

今後のためにも入手可能なスタンドなどは引き続き調べていきますが、詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授くださいますと幸いです。

モスキート35
モスキート36
最後にバックスタイル2枚お見せして、終了です!

あとはご依頼主様のもとへお届けするだけです。
無事に到着しますように!(><)

それでは今回もご覧いただきましてありがとうございました!
次回はボーイングの完成お披露目、その次は新しい制作キットのご紹介です。
お楽しみに!