【制作代行】ニチモ 30cmシリーズ 長門 #2

こんばんは、ブリッツの中の人です。

ニチモ 30cmシリーズ 長門制作記、第二回目の更新です。

ニチ長門08
甲板色部分をマスキングして、船体色のグレーを吹き付けました。
使用塗料はGSIクレオス Mr.カラー No,32 軍艦色(2)、横須賀海軍工廠標準色です。

ニチ長門09
艦底部分との接着面をガッチリ固着して、接着ラインをがしがしヤスリがけ。

ニチ長門10
しっかり一体化させました(`・ω・´)b
この後もう一度軍艦色(2)を側面に吹き付けて、その後艦底部分をMr.カラー No,29 艦底色で塗装します。

お次は武装や艦上構造物です!

ニチ長門11
主砲は根元部分のキャンバス(白い部分)がパーツでは再現されていませんでした。
なので、パテを盛ってキャンバスも再現してみました。
実際水に浮かべての撮影も考えておられるとのことなので、このあたりの処理はしっかりと!です。

ニチ長門12
こちらのクレーンは画像上のパーツが元々キットについていたものですが、手持ちでもっとディティールの細かいクレーンパーツがあったので差し替えました。

ニチ長門13
そしてメインの艦橋!
こちらもキットのままですと窓の部分が面一だったので、手持ちのエッチングを貼りつけてちょこっとディティールアップしてます。

ではでは、今回はここまで!
次回はレガシィと同じタイミングくらいでほぼ完成状態をお見せできると思います。

次回もお楽しみに!