【制作代行】ニチモ 30cmシリーズ 長門 #3

こんばんは、ブリッツの中の人です。

今の今まで長門の記事タイトルに【制作代行】の文字をつけ忘れていたことに気付きませんでした……。
何か違和感あると思ったら……あとで修正します(;´∀`)

さて、ではさっそく前回の続きを見ていきましょう!

ニチ長門14
はいドン!
前回のラストからかなりとんでしまってほぼ外形完成状態ですね!
というわけで細かいところを見ていきましょう。

ニチ長門15
艦首部分のアンカーチェーンはモールドを削り取ってモノクロームの汎用 ブラック極細チェーン(55cm)に置き換えました。
塗装剥げは後ほどまとめてタッチアップなのでこの時点ではまだ放置です。

ニチ長門16
副砲や煙突周辺。
手前にモーター可動用スイッチが見えますね。ここに付く予定のランチ類がまだなのでちょっと寂しい感じです。

ニチ長門17
そしてこちらの主砲もちゃんと、

ニチ長門18
動きますよ!
電池ボックス部分開けるためには主砲を真横にしなければ開かないので元々動く仕様にはなってますが、砲身が細いので中々神経使います。

ニチ長門19ニチ長門20
こっちもね!

ニチ長門21
前回ヤスリがけ中で喫水線部がぼんやりしていましたが、ピシッと塗装してこの通りです(`・ω・´)b

それでは今回はここまで!
次回で長門制作記も完結となります。お楽しみに!

電撃店舗速報

カレンダー

2017年11月の定休日
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月の定休日
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

※赤字は休業日です

模型工房ブリッツ

神奈川県横浜市緑区白山4-8-22
TEL:045-482-5230
FAX:045-482-5231
平日:14:00~21:00
土日祝:12:00~20:00
定休日:火曜日

店舗アクセスはこちら