【制作代行】バンダイ MGフィギュアライズ 仮面ライダー新1号 完成

こんばんは、ブリッツの中の人です。
日付変更間際ですが変わるまではセーフということで!有言実行を目標にやっていきたい所存です!


では早速、仮面ライダー新1号制作記、完成品のお披露目です!

ライダー26
変っ身!!のバストアップショットと、

ライダー27
全身図がこちらになります。
ライトの関係でかなりテカって見えますが、実物はもうちょっと色濃いです。
どうにも今回テカりが上手く解消できず……今後の課題にひとつ追加ですね(´・ω・`)

ライダー28
ポージングがダサいのは本当わたくしの不徳の致すところです……ポーズつけるの苦手なんです……。

ライダー29ライダー30ライダー31
というわけで3方向からのショットはさらっと流します←

ちなみに今回、ライダー本体のスタイルを優先してベルト後部は通常パーツを接着して制作しましたが、ベースに噛ませて固定できる差し替えパーツもあります。
キット本体が結構重量感あって自立もしっかりしますし、ちょっとベースに寄りかからせる感じにしておけば充分飾れます。
地震などの際の転倒が心配、という場合は足裏を両面テープやミュージアムジェルなどで軽くとめておけば安定感増し増しです。

ライダー32
頭部パーツは前後ハメ合わせのためどうしても合わせ目が出来てしまいますが、そこもきっちり処理しました。

ライダー33
ブーツの側面もこの通り。

ライダー34
さて、こちらの画像でわかります通り、塗装したはずのマフラーがプラパーツのままに見えるほどテッカテカです。
写真だけかな?と思いつつ確認したところ、実物も妙にテカって見えたのでリテイク決定。

ライダー36
布っぽさが出るように塗り直しました。
相変わらず画像ではテカって見えますが……(;´∀`)

ライダー37ライダー38
可動するなびくマフラーと非可動の垂れたマフラーの二種に、

ライダー39ライダー40
二種の手首パーツも用意して、これにてフィニッシュです!

こちらは明日以降、厳重に梱包してご依頼主様の元へ発送します。
この度はご依頼いただきましてありがとうございました!(*´∀`*)


それではまた次回!